埼玉の鍼灸院に通うなら【大谷鍼灸院】~腰痛・神経痛・肘痛のお悩みにも対応可能~腰痛の原因と予防法~|熊谷市で女性鍼灸師滞在の鍼灸院をお探しなら大谷鍼灸院

0485524816

受付時間9:00~12:00 / 14:00~18:00

         

休診日水曜日午後、日曜日、祝日

鍼灸ブログ

埼玉の鍼灸院に通うなら【大谷鍼灸院】~腰痛・神経痛・肘痛のお悩みにも対応可能~腰痛の原因と予防法~

鍼灸ブログ

2021.08.01


なぜ腰痛は起こるの?腰痛の原因と予防対策

一口で腰痛といってもそれぞれ状態は異なり、すぐに検査や施術が必要な時もあれば、とりあえず様子を見るケースもあります。なぜ、腰痛が起こるのでしょうか。
腰痛の原因の一つに、筋肉の衰えが挙げられます。運動不足や加齢により、腰の筋力が徐々に衰えてしまうのです。筋肉が老化することで、背中や腰を支える脊椎や腰椎、椎間板などが正常な役割を果たせなくなります。その結果、腰への負担が大きくなり、衝撃や神経からくる痛みの原因になってしまうのです。
また、姿勢の悪さや過度の運動も原因となります。前かがみや立ちっぱなしの姿勢を長時間続けていたり、激しいスポーツや肉体労働をしたりしていると、腰に大きな負担がかかってしまいます。
腰痛にならないためにも、日頃から適度な運動で筋力アップを心がけ、身体を酷使した動作や悪い姿勢にならないように気をつけることが大切です。

埼玉で鍼灸院をお探しの方は衛生面に配慮した【大谷鍼灸院】へ~腰痛・神経痛・肘痛といったお悩みはご相談下さい~

埼玉で鍼灸院をお探しの方は【大谷鍼灸院】へお越し下さい。滅菌消毒や細やかな清掃により、感染予防・衛生管理に徹底した明るく清潔な鍼灸院です。
日本人特有の繊細な体質に合わせた、やさしく心地良い鍼とお灸の施術をします。使い捨ての鍼を使用し、施術においても衛生面に配慮していますので、ご安心下さい。
腰痛・肘痛・関節炎などの運動器系や神経痛・不眠・めまいなど神経系のお悩みにも対応致します。埼玉で鍼灸院をご利用の際はぜひ【大谷鍼灸院】までご相談下さい。

埼玉の鍼灸院に通うなら女性鍼灸師が在籍する【大谷鍼灸院】

埼玉の鍼灸院に通いたいとお考えの方は、女性鍼灸師が在籍する【大谷鍼灸院】をご利用下さい。身体の不調や痛みの具合、部位や経過、原因を問診・触診・脈診などで検査した後、その状態に合わせて施術を致します。
鍼とお灸を用いた施術は、お客様が抱える緊張・コリ・痛みを少しずつ和らげていきますので、リラックスしながら施術をご体験頂けます。何度が通って頂くうちにこれまでの不調がすっきりとして、身体が楽になったような感覚を実感できるでしょう。
施術前には一人ひとりに合った施術を提案するために、しっかりとカウンセリングの時間を設けています。今、感じている身体の悩みをお気軽にお伝え下さい。

pagetop