鍼灸のメリット|熊谷市で女性鍼灸師滞在の鍼灸院をお探しなら大谷鍼灸院

0485524816

受付時間9:00~12:00 / 14:00~18:00

         

休診日水曜日午後、日曜日、祝日

鍼灸ブログ

鍼灸のメリット

鍼灸ブログ

2018.09.07


ストレス社会といわれる現代では、多くの方が肩こりや腰痛、頭痛など何らかの不調を抱えています。体の不調を改善したいなら、鍼灸を受けてみませんか?鍼灸には様々なメリットがありますので、体の不調でお悩みの方はぜひ当鍼灸院にご相談下さい。

体の不調を改善出来る

人間の体には元々自然治癒力が備わっており、怪我や病気から身を守る機能があります。自然治癒力は体の機能のバランスを保つ「恒常性維持機能」・病原菌が侵入した時に退治する「自己防衛機能」・傷ついたり古くなった細胞を修復したりする「自己再生機能」の3つで成り立っています。この3つのいずれかが崩れると体に不調が現れますが、鍼灸の施術はそれぞれの機能を正常に戻し、体の不調を改善出来ます。

保険を使うことが出来る

エステティックサロンなどのリラクゼーションサロンでは、一般的に保険は使えず、施術費は全て自己負担です。何度も通う場合には、施術費がかさんでしまい負担がかかってしまいます。鍼灸院では、リウマチ・神経痛・腰痛・五十肩・頚椎捻挫後遺症・頚肩腕症候群など、一部の施術に対して保険を使って施術を受けることが出来ます。保険を使っての施術をご希望の方は、当鍼灸院へお気軽にご相談下さい。

痛みを感じず、リラックス出来る

鍼灸では髪の毛よりも細く弾力のある鍼を使用しますので、ほとんど痛みを感じることがありません。また、鍼を刺す時にも鍼を鍼管に入れ、鍼管上部に出ている鍼の頭を軽く手で叩いて入れるだけですので、鍼が皮膚を瞬時に通過し痛みを感じないのです。さらに、鍼灸を受けている時には心の落ち着きに関わるセトロニン物質が出やすくなり、心身ともに深いリラックス感が得られます。

誰でも受けることが出来る

鍼灸は子どもからご年配の方、また妊娠中の方も施術を受けることが出来ます。また、一般的に肩こりや腰痛、頭痛などの痛みに対しての施術が多いですが、つわり、冷え性、不眠、ノイローゼ、夜泣き、かんむしなどでも鍼灸を受けることが出来ます。

熊谷にある当鍼灸院では、はりやお灸などを使って不調を改善へと導きます。肩こり・五十肩・首こり・関節痛・肘痛など体の不調を抱えている方は、ぜひ当鍼灸院をご利用下さい。しっかりとカウンセリングし、一人ひとりに合わせた施術を行います。ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

pagetop